
スポンサードリンク


スポンサードリンク

| スポンサードリンク | | - | - |
ハタ ヨガ〜元人気歌手も…
Entry: main  << >>
ハタ ヨガ〜元人気歌手も…

スポンサードリンク

ハタ ヨガのブームが来そう!!

ハタ ヨガ、知っていますか!?

ハタ ヨガは、元SPEEDのHITOEちゃんが、
「HITOEのNY式ハタ・ヨガDVDレッスン」発売して
注目を集めているヨガ。

街中にあふれているヨガ、わたしの周りでも、駅前ヨガならぬ
駅から歩いていける距離でヨガを習っている友達が多い。

ヨガはたくさんの汗をかくから、もちろんダイエットにもいいだろうし、
1度体験入学しようかなと思っている。

ハタ ヨガって一体どんなヨガなんだろう!?

調べてみると、”ハ”はサンスクリット語でいうと、太陽・吸う息、
”タ”は月・吐く息だそう。

ハタ ヨガは、吸う息と吐く息のバランスを調整していくヨガと言われている
らしいです☆

開祖はゴーラク・シャナータ。

ヨガはインド発祥の修行法!精神統一を目的としていますが、ハタ ヨガは、
ポーズをとり肉体の改造に重点を置いているようです。

HITOEちゃん、前は絵を書いているイメージだったんだけど、いつの間に
ハタ ヨガにのめりこんでいったんだろう?
インストラクターにまでなったのだから、ハタ ヨガはそれほどまでに
魅力のあるものなのだろうね。

ハタ ヨガでウエストラインのくびれがアップはもちろん、ヒップアップ効果
もありーの、深刻な生理痛もやわらいだりと、まさしく女性のヨガ、ハタ ヨガ。

東京には、恵比寿と荻窪、世田谷にあるらしいから、ハタ ヨガ体験してこよ!

ハタ ヨガ、これから増えてきそうね。

健康おたくなわたしには、やりたいことだらけ。

ハタ ヨガ、気持ちよさそう!

スポンサードリンク

| kenba | 02:25 | comments(0) | - |

スポンサードリンク

スポンサードリンク

| スポンサードリンク | 02:25 | - | - |

スポンサードリンク

スポンサードリンク

| | | | |
Comment