スポンサーサイト

スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク

| スポンサードリンク | | - | - |
からだいいこと〜知らなかった事実
Entry: main  << >>
からだいいこと〜知らなかった事実

スポンサードリンク

からだいいことについて、仲のいい友達と
朝まで生テレビ的、徹底討論してみた。

そもそものいきさつは、”からだにいいこと”
の雑誌を、立ち読みした友達が

ある日、

「からだいいことって、何かなあ。」

ってことから、はじまった。

からだいいこと、このテーマは、今誰もが
気になることの1つだよね。

からだいいこと、もちろん基本は、
規則正しい生活、ストレスをためない、栄養をたくさんとる。

これは、もちろん、からだにいいこと。

そして、他にでた、からだいいことの意見は。
サプリメントをとること。

最近の野菜などは、昔に比べて、栄養価が著しく
低くなっているので、何倍も量食べないと
栄養にならないんだって。

そして、安易なサプリメントではなく、
ちゃんとした少し高くても、効果のある
サプリメントをとることが、からだいいこと
につながるのだそうです。

からだいいこと、その2は、

今とても売れている本、
”病気にならない生き方”を読んだ方がいいという
意見。

例えば、牛乳は、からだにいいことと思われがちだが、
実際は、あまりからだいいことではないらしい。

それを聞いて、少しカルチャーショックだった。
てっきり、からだいいことだと思っていたのに。

この本の著者は、新谷弘実さんという人で
、長寿のキーワードは、まさに”予防医学”
だそう。

Dr.Shinya健康長寿法」は、
日米はもとよりヨーロッパまで波及し、
世界各国のVIPから大きな反響とサポート、
信頼が寄せられ、例えばレーガン元アメリカ大統領、
皇室の方々の相談役といった経歴を持っているらしい。

この本は、からだいいことに必ずつながりそうだから、
一度ちゃんと読んでみようと思う。

からだいいこと討論会は、他にもたくさんいい話題が
でたが、あとはやはり、からだを動かすこと。
運動不足は、もちろん、からだいいことにつながらない。

からだにいいこと、これからもいろんな意見だしあおう
と思う。

スポンサードリンク

| kenba | 02:32 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
スポンサーサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

| スポンサードリンク | 02:32 | - | - |

スポンサードリンク

スポンサードリンク

| | | | |
Comment