スポンサーサイト

スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク

| スポンサードリンク | | - | - |
みくしー〜芸能人とデートした!
Entry: main  << >>
みくしー〜芸能人とデートした!

スポンサードリンク

みくしー、今や知らない人いないだろうと
思いきや、周りの友達に何人かいた。

みくしーは、mixiなんだけど、わたしは、
ひらがな検索派だから、みくしーの方があってる。

みくしーを知らなかった友達にさっそく、教えて
あげると、すごく興味を持っていた。
でも、最初は、みくしーって、どうやって説明して
いいかわからないよね。

みくしーみたいなものをSNS(ソーシャル・
ネットワーキング・サービス)って言うけど、
調べてみると、

SNSとは人と人とのつながりを促進・サポートする、
コミュニティ型の会員制のサービスである。
あるいはそういったサービスを提供するWebサイトを指す。

SNSの中心であり主目的は、人と人とのコミュニケーションにある。
友人・知人間のコミュニケーションを円滑にする手段や場を提供したり、
趣味や嗜好、居住地域、出身校、あるいは「友人の友人」
といったつながりを通じて新たな人間関係を構築する場を提供している。
人のつながりを重視して「既存の参加者からの招待がないと参加できない」
というシステムになっているサービスが多いが、
最近では誰でも自由に登録できるサービスも増えている。

代表的なSNSとして日本最大の会員数を持つmixiがある。
(引用)Wikipedia

なるほど、人と人とのつながりかあ。

みくしーやると、はまっちゃうんだよね。
みくしー中毒って言葉もあるくらいだから。

それだけ、みくしーみたいなものが流行るってことは、
みんな、人とのつながりを求めてるってことだよね。

でも、みくしーも注意しないと恐い目にもあいそう。
みくしーは今、会員数800万人達成らしく、すすごい数だね。
そのみくしー、実は芸能人なんかもやってるんだよね。
芸能人にとってみくしーは、宣伝のひとつにもなるし、
ファンとのコミュニケーションにもなるし。

で、友達は、この みくしー で、お笑い芸人とデートまで
こぎつけちゃった。
本人はすごい有頂天なんだけど、聞いていると、都合いい
ように遊ばれてるような気がする。
仕事で忙しいらしく、なかなか連絡とれないって。
メールもなかなか来ないって。

メールなんて、送ろうと思えばいくらでも送れるのに。

みくしーっていろんな活用ができるから、便利でもあるし、
危険でもあるね。

みくしーは、ほどよく活用していきましょうね☆

スポンサードリンク

| kenba | 13:25 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
スポンサーサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

| スポンサードリンク | 13:25 | - | - |

スポンサードリンク

スポンサードリンク

| | | | |
Comment
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2007/06/16 3:09 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by: - |at: 2009/02/07 4:25 PM