スポンサーサイト

スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク

| スポンサードリンク | | - | - |
カツマー〜流行語にもなる女性の仕事観!
Entry: main  << >>
カツマー〜流行語にもなる女性の仕事観!

スポンサードリンク

 2009年の流行語のひとつ、

カツマー

勝間和代さん、流星のごとく、現れて
きましたね。

本屋さんに行っても、勝間さん本が
ずら〜り。

カツマー、まわりにもちらほらり。

久々に再会した友だちが、昔の面影もなく、

本を読んだりしているって聞いたから
何読んでいるのって聞いたら、

勝間さんの本と聞きびっくり。

女性の自立、たくましい女性を目指す人が
まわりにも増えてきたような気がする。

カツマー、わたしはそこまでできないけど、
勝間さんはとても尊敬しているし、
勝間さんの特集していたけど、まだ40弱なん
ですね。

女性もやはり経済力つけないとですよね、
何がおこっても変じゃない。

自分らしい仕事を見つけ、それを追求していく。

カツマーの友だちは、前向きだし、勉強熱心だし、
とても刺激的な友だち。

目標達成に向かって日々前進していると
思うとわたしもがんばらなくちゃって思う。

今度その友だちのカツマーに、
勝間さんの本でおすすめをいくつか聞きたいと
思う。

その友だち、自己啓発本みたいなのを
結構読んでいるらしい。

昔からは想像つかないなあ。

どこでどう変わっていったんだろう?

仕事が楽しくて、やりがいを感じたのか、
このご時世だから不安がたくさんになったのか、
ただたんに、勝間さんの本読んで感銘を
受けたのか。

カツマーが流行語になるくらい、社会現象に
なるとは。

でも、女性が輝くには、いい仕事をすることも
大事だし、内面も外見も大事。

カツマーも取り入れつつ、わたしはわたしを
頑張りたいなあと思う今日この頃です。

スポンサードリンク

| kenba | 23:35 | - | - |
スポンサーサイト
スポンサーサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

| スポンサードリンク | 23:35 | - | - |

スポンサードリンク

スポンサードリンク

| | | | |