Page: 1/3   >>

スポンサードリンク


スポンサードリンク

| スポンサードリンク | | - | - |
りかちゃんのサブノート〜ここがポイント!
りかちゃんのサブノート〜ここがポイント!

スポンサードリンク

小中で楽しかったのは、理科の実験。
はじめてのことばかりでなんだかわくわくしました。
でも、試験はまたべつ。

今は、りかちゃんのサブノートがあるからすごくうらやましい。
りかちゃんのサブノートで、家でも自主学習できるんだもの。

最近の問題では、
”摩擦によって生じる電気を何という?”
問題がでていました。

意外にわかりそうでわからない問題。

これも、このりかちゃんのサブノートで、毎日毎日
お勉強したら、実力はつきそう。

正解は、静電気!

静電気が発生する理由を、りかちゃんのサブノートで
ばっちり教えてくれています。

英語や数学は、家庭教師でも雇ってもらえば、得意科目
になるかも知れないけど、理科ってどうなんだろう!?
ちょっと前だったら、家庭教師なんて考えられなかった
けど。

ほんとよくできていて、大好きなりかちゃんのサブノート。
ひさびさに実験もしたくなってしまいます。
ノートもいらないかも。

公式を覚えるなんてのも、いろいろ書いてあるから
これを見ながら、少しずつ暗記していけば、ばっちり。
チェックテストも、おもわずやってしまいました。

生物のふえ方
太陽の動き
化学変化とエネルギー
植物のつくりとはたらき
火山と火成岩
回路の電流。電圧
オームの法則
呼吸系と排出と肝臓

など、このりかちゃんのサブノート見てみると
ほんと詳しくのっていて脱帽です。

勉強の方法って学生の頃はなかなかなれないけど、
いろんな人の意見や情報収集して、効率よく
やったもん勝ち。

その方法を勉強するのも、成績アップにつながるかも。
って今思えます。
りかちゃんのサブノートしばらく勉強してしまいそう。

スポンサードリンク

| kenba | 17:01 | comments(0) | - |

スポンサードリンク

スポンサードリンク

| | | | |